2008年01月13日

明けましておめでとうございます

2008.1 [320_240].png

今年の年賀状はこれです。

ねずみにだまされたネコさんです。

今年もよろしくお願いします。
posted by おざ☆きんぐ at 02:18| 石川 ☔| Comment(39) | TrackBack(4) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

伝わる思い

伝わりません?

GinKo2006.11.22-18.00.53.jpg

伝わりません??

GinKo2006.11.27-18.33.44.jpg

伝わりません???

GinKo2006.11.27-18.53.14.jpg

伝わりません????

GinKo2007.06.14-21.42.38.jpg


なにがって、  

ネコさんたちが乗っかってきてお昼寝始めると

そのねむ気、伝わってきませんexclamation&question


ふぅ。
このねむ気がシアワセいい気分(温泉)
posted by おざ☆きんぐ at 00:16| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

V,S.スパイダーマン

第一発見者目


GinKo2007.07.11-22.37.05.jpg


とんた。



ぎんた参戦どんっ(衝撃)


GinKo2007.07.11-22.37.23.jpg


オチなし。

posted by おざ☆きんぐ at 22:51| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

今日はぎんたのお誕生日

やっとこ二歳になりました手(チョキ)

GinKo2007.02.15-00.54.58.jpg

まだまだ子供のおかお。

GinKo2007.06.07-22.29.08.jpg

いやいや、もはや大人の貫禄ダッシュ(走り出すさま)


お姉さんの自覚もでてきたかな?

GinKo2007.06.07-22.28.38.jpg


そんなぎんたはまたまた恋の季節黒ハート

GinKo2007.02.18-13.30.38.jpg

GinKo2007.02.18-13.30.49.jpg

まだ来ぬ白馬に乗った王子様を待ち焦がれているのでしたハートたち(複数ハート)
posted by おざ☆きんぐ at 20:39| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お久しぶりん

いやぁ〜
じつに久しぶり。

いっそがしくって忙しくって。

ってのはうそ



あまりに久しぶりなもんだから、三女トンタはすっかり大きくなりました。
あまりに久しぶりなもんだから、三女トンタはすっかりイジケてこんなすき間にはさまってます


GinKo2007.06.06-20.23.24.jpg

CD棚の一番下。
ひんや〜り気持ちいいのかな。



さてさて、ニャレンジャー一同そろってまたよろしくお願いします。


GinKo2007.01.01-15.59.54.jpg

『っしゃ〜す』
posted by おざ☆きんぐ at 20:51| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

とんた、ヅラ疑惑。

どーゆー事かといいますと、、、

Gin・Ko2007.02.24-19.09.22.jpg

この生え際、あやしくない???

この矢印のあいだ。


拡大すると、、、

Gin・Ko2007.02.24-19.08.04.jpg


やっぱりあやしくない????

ビミョーに境目があって、ヅラっぽいでしょ??



とんた『ごるぁぁぁぁダッシュ(走り出すさま)誰にことわって後ろか    ら撮っとんじゃあexclamation&question

Gin・Ko2007.02.24-20.52.07.jpg

こった『まぁまぁあせあせ(飛び散る汗)おさえておさえてあせあせ(飛び散る汗)


あせってるとこがますますあやしい・・・


プッわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by おざ☆きんぐ at 19:18| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

なんでなのぉぉぉぉ〜

Gin・Ko2007.02.17-19.35.57.jpg

とんた『こったくんもうやだ〜(悲しい顔)、なんでうちはいっつもこうなのぉ    もうやだ〜(悲しい顔)??』

Gin・Ko2007.02.17-18.36.54.jpg

ありゃ、、、ごはんあげるの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とぉちゃん『はい集合!ごはんですよぉ〜レストラン


Gin・Ko2007.02.17-18.38.03.jpg

こった・ぎんた・とんた『わぁぁい黒ハート


Gin・Ko2006.11.27-18.33.44.jpg

食べたらお昼ね眠い(睡眠)
かぁちゃんもお昼ね眠い(睡眠)
posted by おざ☆きんぐ at 21:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

とぉちゃんはベーシスト♪

GinKo2007.01.14-22.52.40.jpg


あたちは大ファンなの黒ハート

posted by おざ☆きんぐ at 21:15| 石川 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

どうです?うちの子。

Gin・Ko2007.02.01-17.15.21.jpg

かわいいでしょう?

Gin・Ko2007.02.01-17.14.56.jpg

ちっこいのがいっつも一緒で遊んでるんです。

Gin・Ko2007.02.01-17.15.12.jpg

でも、なんかちょっと変ふらふら

詳しくは後ほど。。。


最近とぉちゃんは新しい遊びを見つけました。

ブログの更新をサボって、夢中で遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

DVC_118.jpg
DVC_121.jpg

これ、紙で出来てるんですひらめき

パソコンでプリントアウトして、切ったり貼ったりすると、こんなリアルな

ものが出来るんです。

ペーパークラフトってやつです。


これはこれで楽しいのですが、せっかくだから面白いことをやろうパンチ

っと決めて、我が家のニャレンジャーを作ってみましたるんるん

こんなものパソコンで作ったことなどないものでして、なかなか苦悩しましたけれども昨夜

堂々完成

そして、せっかくだから皆さんにもおすそ分けいたしますプレゼント

PDFファイルにてダウンロードできます。

こったkotta.pdf

ぎんたginta.pdf

とんたtonta.pdf


うちのニャレンジャーだけではつまらないかもしれませんので、真っ白な子

も作りました。

ご自分のとこのネコさん色に染めちゃってください黒ハート

同じくPDFファイルにてダウンロードできます。

真っ白ちゃんfree.pdf


作り方はかんたん。

1プリントアウト(普通紙ではなく、0.180mmから0.20mmくらいの厚手のA4用紙を用意することをオススメします。)

2かおとおしりとシッポとのりしろの曲げる部分に曲げやすいようにスジをつける

3切り抜く(足の部分を切り抜けば立ポーズもとれますよるんるん

4胴体を丸めて、のりしろをかおとおしりと貼り合わせる

5シッポとみみを折って貼りあわせる

演劇完成です演劇

シッポにはコツがありまして、二本あるように見えるうちの、おしりの中心からズレている方の付け根をおしりの丸みにあわせて切り込みを入れてください。

かわいがってあげてください。

近所の子供に配ってあげてください。


おつくりになった方は感想なんかを聞かせていただければ幸いです。
posted by おざ☆きんぐ at 18:28| 石川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

だれだ!?

〜ガッチャマの歌にあわせてね〜



だれだ!?


Gin・Ko2007.01.20-17.16.16.jpg




だれだ〜!?


Gin・Ko2007.01.20-17.16.33.jpg



ひとん家に勝手にくるやつは〜


Gin・Ko2007.01.20-17.15.12.jpg








トニー『だれ??』





Gin・Ko2007.01.22-03.59.43.jpg



ぎんた『しらな〜いダッシュ(走り出すさま)



今となっては一人でいても

ポチたま

を、見るようになったとぉちゃんと、

画面の中のネコさんに夢中なお子ちゃまトンたと、

関心なしのすっかり大人なぎんたでした。
posted by おざ☆きんぐ at 18:30| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

おいしいですか?

Gin〓o2007.01.18-01.39.41.jpg
posted by おざ☆きんぐ at 17:51| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ぼうし

Gin・Ko2007.01.12-04.37.54.jpg


もうだいぶ治ってきたので、エリザベスを卒業しました。


Gin・Ko2007.01.12-04.39.38.jpg


ぼうしじゃなくてバンソコです。

そこでトンたから一言カラオケ

トニー『ねぇ、わたしキレイ?』







さぁどぉでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


Gin・Ko2007.01.13-21.26.41.jpg

もうすぐ治るねわーい(嬉しい顔)
posted by おざ☆きんぐ at 21:03| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

人はパンのみに生きるにあらず。

Gin・Ko2007.01.08-14.08.54.jpg

『私、生まれも育ちもニューヨークはマンハッタン。
ハドソン川で産湯を使い、姓はグラス、名はキャンディー、
人呼んで極彩色の食玩と発します。』

Gin・Ko2007.01.08-14.09.22.jpg

要は、アメリカの食玩ですな。
頭の上に水をやると草が生えてきて、その頭を取るとお菓子が出てきます。

Gin・Ko2007.01.08-14.08.04.jpg

これがそのお菓子。
グミ。
南米とかの毒ヘビもびっくりなカラーリング。
しかもミミズ型。
味もエキセントリック。
甘くって酸っぱくてス〜っとして、、、

アメリカっ子はこんなのが好きなの??


Gin・Ko2007.01.11-18.29.22.jpg

こった『日本人がナマコを食べるのと一緒な感覚なんじゃないの??』
とぉちゃん・かぁちゃん『なるほどねぇダッシュ(走り出すさま)
posted by おざ☆きんぐ at 16:13| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

トンたのニューファッション

いつのころでしょうか。

トンたの右の耳の横の頭のてっぺんにケガをしました。

Gin・Ko2007.01.02-01.29.00.jpg

おそらく、ぎんたとの激しいバトル、
ネコキックの応酬の末にて受けたケガと思われますどんっ(衝撃)

10円ハゲ。

しばらくするとかさぶたが出来て治りかけるのですが、
すぐかさぶたをはがしてしまってまたフレッシュなキズに逆戻り。

これはきっと、こったぎんたがなめてあげてるからだと思っていたのですが、今日見てしまいました。

トンたが自分の後ろ足でカキカキしているのです!!


これは困った。
どうしたものか。


いやがるだろうけど、やるしかないな。

あれを。



エリザベスカラー


200px-Elizabeth1England.jpg


またの名を

天草四郎時貞。


クリアファイルをちょきちょき切り抜いて作りました。

嫌がるトンたを押さえつけて装着!


Elizabeth.jpg


うぅぅ。。。
かわいそう。。。

大暴れ。

どこ歩いても引っかかってジャマ。

大好きなグルーミングもカラーにはばまれ、
なめているのはカラーだけ。


Gin・Ko2007.01.06-19.59.47.jpg

トンた『ねぇ、これ取って?』

とぉちゃん『がまんしてねたらーっ(汗)
      16世紀っぽくって似合うよるんるん

Gin・Ko2007.01.06-18.44.42.jpg


いじけて一号室にひきこもり。




posted by おざ☆きんぐ at 22:40| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

お一人様ですか?

おざき家にある、ニャレンジャーイチゴ型秘密基地、通称『一号室』
(あ、イチゴと一号がかかってて…あせあせ(飛び散る汗)

この一号室、あんかも入れてあって狭くて温かくって
ニャレンジャーに大人気。

Gin・Ko2007.01.02-21.07.33.jpg

今日はトンタが入っているみたい。

そんな一号室にズームイン!!



Gin・Ko2007.01.02-21.07.46.jpg


うっわぁ〜こったと二人でぎゅうぎゅうだよダッシュ(走り出すさま)
posted by おざ☆きんぐ at 13:23| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

一年の計は元旦にあり

2007年 明けましておめでとうございます。

昨年中はいろいろとお世話になり
心よりお礼申し上げます
今年もどうぞよろしくお願い致します(m;_ _)m


いままでのニャレンジャーは

Gin・Ko2006.04.21-00.46.00.jpg

こんなのや、

Gin・Ko2006.07.08-13.23.00_002.jpg

こんな感じに、女の子としての慎み、乙女の恥じらいを忘れてしまっている暮らしっぷりでしたので、今年からは厳しく育てることにします。

そのためにまずは!



軍隊のように整列!



Gin・Ko2007.01.01-15.59.39.jpg






ひだりむけ〜ひだり!!



Gin・Ko2007.01.01-15.59.54.jpg


ふむ。なかなか見込みがあるかな。


なぁんてね〜

今までどおりグダグダに
とぉちゃんかぁちゃんを癒しておくれ黒ハート




それでは、皆様のご健康とご多幸を心願って!

トニーちゃんの三三七拍〜子ダッシュ(走り出すさま)

『にゃにゃにゃ
にゃにゃにゃ
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ』

新規.gif
posted by おざ☆きんぐ at 21:57| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

初雪

今年もこの季節がやってまいりました。


雪。

基本的には嫌いです。
寒いのは苦手です。




去年、ぎんたは部屋の中から降りしきる雪を眺めていました。

Gin・Ko2006.04.27-21.18.48.jpg
※去年の写真です。


さてさて、8月産まれのトニーは雪を見るのが初めてです。

そこで!!

いつもおてんば、こったぎんたに噛み付きまくるこの暴れん坊ちゃん。
そんなトニーちゃんを雪上お散歩に連れてってみました!


初めてみる雪に大興奮ダッシュ(走り出すさま)

Gin・Ko2006.12.29-13.01.03.jpg
解説:雪の上でまんじりともせず。


走り回ってどこいったかわかんないよがく〜(落胆した顔)

Gin・Ko2006.12.29-12.59.23.jpg
解説:足に伝わる雪の冷たさに戸惑い。


優しく見守るかぁちゃんとこった。

Gin・Ko2006.12.29-13.00.10.jpg
解説:大人の階段を上るための試練なのよ。



このように、まったく動こうとはしませんでしたわーい(嬉しい顔)


ついでに、脱走大好きなこったも…

Gin・Ko2006.12.29-13.05.13.jpg


やっぱり動きませんダッシュ(走り出すさま)

仔熊ちゃんみたいです。



ネコはやっぱりコタツで丸くなるのがいいみたいです。
お家に入ったあとは
Gin・Ko2006.12.03-20.15.29.jpg
なかよくお昼ね。

はやく春にならんかなぁ〜かわいい








posted by おざ☆きんぐ at 14:20| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

おざき家のクリスマス☆

今日はクリスマスイブですね。

世の中のブログライターはやっぱりこのネタになるのでしょうが、
やっぱり

『おざき家』

は一味違います。

とはいっても、やっぱりそこはそこ。
ひとなみにクリスマス気分を堪能します。


さて今宵、かぁちゃんは市内某所の教会にて毎年恒例のクリスマスコンサート。
今年もいっぱ〜いお客さんがいました。


DVC_083.jpg


家に帰りまして、クリスマスのディナーといったらやっぱり七面鳥の丸焼き。

051217_15.jpg
※イメージです。



『おざき家』はビンボーなので、オリジナル七面鳥の丸焼きです。

Gin〓o2006.12.09-20.34.20.jpg

この後姿、オ・イ・シ・ソ・ウグッド(上向き矢印)



Gin・Ko2006.12.09-20.34.33.jpg


こった『えexclamation&question
    食べられちゃうのexclamation&question

まさかねぇ〜




今夜の礼拝での神父さんのお言葉。


『世の中のすべての人に、もっともっと楽しい時がたくさん訪れますように』



Merry☆Christmas 
posted by おざ☆きんぐ at 21:29| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

こったとトニーの境目

まいどおなじみ、仲良くお昼ね眠い(睡眠)

Gin・Ko2006.12.16-20.29.50.jpg

さて、上の写真、こったとトニーなんですが、境目はどこでしょうか?


Gin・Ko2006.12.16-20.29.501.JPG


こう思った人は不正解です。


正解は・・・

Gin・Ko2006.12.16-20.29.502.JPG


だれでもわかるかふらふら

しっかし、こったはよくこんなかっこで寝れるもんだダッシュ(走り出すさま)
posted by おざ☆きんぐ at 15:12| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

とぉちゃんはみんなの人気者!

Gin・Ko2006.12.15-20.38.30.jpg


ぎんた『こったくん、いっしょに寝ましょるんるん



Gin・Ko2006.12.15-20.41.51.jpg


トニー『つぎはあたちの番ねexclamation



とぉちゃん『いやぁ〜おれってば、みんなの人気者だなぁ〜ひらめき



Gin・Ko2006.12.15-20.40.11.jpg


ぎんた『勘違いすんなよダッシュ(走り出すさま)
    みんなこった君と寝たいんだからねダッシュ(走り出すさま)




とぉちゃん『ハイ。以後気をつけますがく〜(落胆した顔)
posted by おざ☆きんぐ at 00:04| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

