2007年02月01日

どうです?うちの子。

Gin・Ko2007.02.01-17.15.21.jpg

かわいいでしょう?

Gin・Ko2007.02.01-17.14.56.jpg

ちっこいのがいっつも一緒で遊んでるんです。

Gin・Ko2007.02.01-17.15.12.jpg

でも、なんかちょっと変ふらふら

詳しくは後ほど。。。


最近とぉちゃんは新しい遊びを見つけました。

ブログの更新をサボって、夢中で遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

DVC_118.jpg
DVC_121.jpg

これ、紙で出来てるんですひらめき

パソコンでプリントアウトして、切ったり貼ったりすると、こんなリアルな

ものが出来るんです。

ペーパークラフトってやつです。


これはこれで楽しいのですが、せっかくだから面白いことをやろうパンチ

っと決めて、我が家のニャレンジャーを作ってみましたるんるん

こんなものパソコンで作ったことなどないものでして、なかなか苦悩しましたけれども昨夜

堂々完成

そして、せっかくだから皆さんにもおすそ分けいたしますプレゼント

PDFファイルにてダウンロードできます。

こったkotta.pdf

ぎんたginta.pdf

とんたtonta.pdf


うちのニャレンジャーだけではつまらないかもしれませんので、真っ白な子

も作りました。

ご自分のとこのネコさん色に染めちゃってください黒ハート

同じくPDFファイルにてダウンロードできます。

真っ白ちゃんfree.pdf


作り方はかんたん。

1プリントアウト(普通紙ではなく、0.180mmから0.20mmくらいの厚手のA4用紙を用意することをオススメします。)

2かおとおしりとシッポとのりしろの曲げる部分に曲げやすいようにスジをつける

3切り抜く(足の部分を切り抜けば立ポーズもとれますよるんるん

4胴体を丸めて、のりしろをかおとおしりと貼り合わせる

5シッポとみみを折って貼りあわせる

演劇完成です演劇

シッポにはコツがありまして、二本あるように見えるうちの、おしりの中心からズレている方の付け根をおしりの丸みにあわせて切り込みを入れてください。

かわいがってあげてください。

近所の子供に配ってあげてください。


おつくりになった方は感想なんかを聞かせていただければ幸いです。
posted by おざ☆きんぐ at 18:28| 石川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | こったとぎんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい×1000!!(〃'ω'人'ω'〃)
かわいい!!!!
時間のあるときに是非tryしてみたいです!
とぉちゃんさん、おつかれ〜〜〜☆
Posted by ポン子 at 2007年02月05日 23:13
時間ぜんぜんかかんないからゼヒ作ってみてください。
15分くらいですよ♪

無地バージョンをダウンして、スーさん色にぬってみてね。


気に入ってくれるとうれしいです。
Posted by おざ☆きんぐ at 2007年02月07日 17:24
お久しぶりです。

素敵なペーパークラフトだったので、
「のび太」版を作ってみようとおもったのですが、
どうやら「こったちゃん」と同じになりそうなので
真っ白ちゃんを作ってみました。

かわいかったので、
ブログにのせましたので、見に来てください。

…最終的には、
かわいそうな真っ白ちゃんになってしまいましたが。
Posted by のび太フリーク at 2007年06月12日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

